生徒からの声

今年の春に東京外国語大学に進学した生徒から教室の体験談を頂きました!

**************************************************************************

私が入塾したのは中学二年生の春で、その年にはハリーポッター全7巻を読み切ることができました。最初は知らない単語もわんさか出てくるし分厚くて目が回りそうになりましたが、朗読CDに合わせて読み進めるうちに楽しくなっていきました。

多読を続けたことで分量のある英文を速く読めるようになっただけでなく、リスニング力、間接的には英作文力もつきました。これは大きなアドバンテージとなり、センター試験では満点も取れ、学校の英語模試では最後まで1位を保てました。

フィロの洋書はジャンルもレベルも幅が広く、各人に合ったものを選んでもらえるのでやりがいもあります。

一斉授業でない為、作文の悪い癖や苦手分野を指摘してもらえます。その時の自分に合った教材を選んで解説をしてもらえる上に、大手の予備校と異なってその場で質問をすることもできました。例えば、記述答案の添削では何が良くてどこをどう直したら良いのか直接指導してもらえます。

これは国立大学を目指す受験生にとっては大変心強いことでした。フィロに通っていた5年間は大学で英語を専攻していく上で大きな自信になると思います。

**************************************************************************

東京外国語大学-言語文化学部-英語専攻へ進学した女の子からのメッセージです。

どんな課題を出しても喜んで取り組んでくれて、英語の学習を誰よりも楽しんでいる様子でした。

『これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。』

ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

前の記事

新学期のお知らせ
お知らせ

次の記事

2016 夏期講習のご案内