生徒からの声(3)

北海道大学・獣医学部に合格した生徒からメッセージを頂きました!

***************************************************************

中一の時から六年間フィロソフィアにお世話になりました。最初は本当に基礎の基礎から英語学習を始めて中三、高一の頃には難関大の入試問題に取り組めるようになりました。

この英語教室では他塾では中々見られない多読学習をおすすめして頂き、それに取り組んだことが合格に繋がったと思っています。多読学習では朗読CDを聞きながら長文を読むことでリスニング、リーディングの力を無理なく楽しく伸ばすことが出来ます。

教室にある様々なジャンルの洋書から自分に合うものを選択して自分のペースで学習を進めることができたのが良かったです。

さらに、志望校別対策も充実していました。先生と相談しながら最適な学習内容を決めて、個別に添削して頂きながら合格のための最短ルートで勉強を進めることが出来ます。

フィロソフィアのおかげで英語の成績で悩むことはなく、入試では全ての志望校に合格できました。第一志望校の入試では他教科のミスを英語でカバーして合格を掴みました。

この塾なくして合格はなかったと思います、ありがとうございました。

***************************************************************

中学~高校基礎の段階までは
学ぶべきことはほとんど共通していますが
発展的な段階になってくると
個別に課題を設定することが重要になってきます。

もちろん自分で設定できればそれで良いのですが
学校では扱わないことだったり、
扱ったとしてもタイミングが遅すぎたりということも良くあります。

そういう場合にも適切な課題を提案できるような、
枠にとらわれず柔軟に力を伸ばせる学習の場を
作りたいと考えて教室を運営しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です