ハリーポッターのイラスト付版を購入したのでノーマル版と比べてみました

Harry Potter illustrated edition

ハリー・ポッターのイラスト付バージョンを購入しました!

ノーマル版より少し大きいです。

イラスト付とふつう版の比較

 

中身の違いも見てみましょう。

 

Chapter 1の最初

Chapter 1 illustrated

Chapter 1 normal

 

Chapter 2の最初

Chapter 2 illustrated

Chapter 2 normal

 

英文はすべて同じ内容で挿絵があるかないかの違いです。

ノーマル版には挿絵がありません。

 

多読多聴で人気なのはやはりハリー・ポッターです。

私は高校生の頃に英語で読もうとして挫折しましたが、
やさしい本からの多読を経て読めるようになりました。

やさしいレベルから練習を積めば
高校生でも英語で読めます。

教室でも高校生の生徒が読めるようようになるのは
珍しいことではありませんし、
少ないですが中学生のうちに読んだ生徒もいます。

これから読み始める生徒には
イラスト付とノーマル版、
好きなほうを選んでもらおうと思います。

 

英語上達の道